よもぎ蒸し、自宅でしてみよう!
よもぎ蒸し道具の販売・レンタルのお店【waco-herb】です。
店主のよもぎ蒸しライフ、京都のこと、子育て、大好きな旅の事など日々のブログUPしてます。
シンプル+ナチュラルな生活を心がけてます。
現在はよもぎ蒸しはネット通販のみでopen中。
サイトはこちら→ http://waco-herb.com
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
name : waco-herb
よもぎ蒸し、自宅でしてみよう。
よもぎ蒸し道具の販売・レンタル【waco-herb】です。
----2020.3末をもってこちらのお店閉店しました---

当店のオリジナルよもぎ蒸しセットで
韓国発の国産よもぎ蒸しが自宅で簡単に始められます!

健康、冷え取り、リラックス、癒し、自分の時間が持てるなど
暮らしに良いことだらけのよもぎ蒸しがおすすめ。
女性にとって冷えは本当にとっても禁物!
よもぎ蒸しで温活はじめましょう〜。

waco-herb店主、橋詰は京都の東山区に生まれ育ち
色々と転々としたのち今も住んでます。
現在38歳。夢は娘の孫をみること→(あっちゅう間に過ぎる毎日で本当にそう思うようになった=健康でいなければと。。)
なかなか子供を授からなかった末、命がけになりながらも無事出産。
子育て・会社員の両立がむずかしく
心も体も余裕がなくなり体調不良、そして退社。
在宅ワークに変更したいと考え、はまってたよもぎ蒸しをもっと
現代のストレスなど抱える女性に広めたいと
まずはネット販売を立ち上げる。
以前は品質管理の仕事をしてたのでその辺はきっちり派。

現在は主人と、3歳の娘と
ヨーキーの犬と一緒に暮らしてます。

最近は子育てでなかなか行けないけどもっぱら旅好き。
パワーチャージ、ストレス解消にはやはり関空行って
飛行機に乗って旅をしないと気がすまない。
その中でも大昔ワーホリで行ったニュージーランドは大切な思い出がたくさん。
これからも家族や友達と一緒に色んなとこへ行きエナジー補給したいです。
娘が小さい間は沖縄本島や離島巡りをと決め、家族旅行は毎年
沖縄に今のところは行ってます。
よもぎを見にも行ったりも。(2014.11月記載)

waco-herbは地元でよもぎ蒸し+甘味屋のお店をするのを現在の目標にしてます。

1997年 谷口鍼灸整骨院卒(現 日本ボディケア学院)アロマデイプロマ
1998年 ジャパンエコール・デ・アロマセラピー卒 本科デイプロマ
2013年 薬日本堂 漢方スクール漢方養生指導士 養成講座 初級修了